よくあるご質問

Q. 【会員登録】会員登録をしましたがログインできません
A. 会員登録ボタンを押していただいた後、弊社の担当者が登録内容の確認作業を行います。
その作業が完了すると、「会員登録完了のお知らせ」メールがご登録頂いたメールアドレス宛に届きます。
その後、ご利用開始(ログイン可能)となりますので、メールが届くまでしばらくお待ちください。
(土日祝に会員登録された場合、翌営業日以降の認証となりますので予めご了承ください。)
Q.【商品購入】商品はどこで購入できますか?
A. ●一般のお客様
 当サイトで取り扱う製品は、医療機関専売のため、一般の方からのご注文には対応しておりません。
 ご購入につきましては最寄りの取扱いクリニックにお問合せください。
 取り扱いクリニックの一覧はこちら

●医療機関のお客様
 会員登録等が必要になります。詳しくは、ご利用ガイドをご参照下さい。

Q. 【ユーザー情報】ユーザーID、パスワードを忘れてしまいました
A. ユーザーIDは、ご登録時のメールアドレスです。
パスワードを忘れたお客様は、こちらから再設定をお願いします。
Q. 【ユーザー情報】メールアドレスを変更したいです
A. メールアドレスは当社にて変更いたします。お客様ご自身では変更ができません。
メールアドレス変更をご希望の場合は、問い合わせフォームより変更後のメールアドレスをご連絡ください。
Q.【注文について】FAXで注文することはできますか?
A. 基本的に当ウェブサイトでの注文をお願いします。ただし、3AimsにてFAX注文をしていたご施設は継続可能です。
Q. 【注文について】電話、メールで注文することはできますか?
A. 申し訳ありませんが、電話、メールでの注文は承っておりません。  
Q.【注文について】注文のキャンセルはできますか?
A. お客様による、画面からのキャンセルはできないため、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
配送前であれば、キャンセルを承ります。
配送後については、返品対応となります。詳細は返品のよくある質問をご参照ください。
Q. 【注文について】返品はできますか?
A. お客様都合による返品につきましては、送料はお客様のご負担とさせていただきます。不良品や注文と異なる商品が届いた場合、弊社にて送料を負担の上、商品を交換致します。その際は到着後7日以内にご連絡ください。
商品到着後速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
Q. 【注文について】どのくらいで商品が届きますか?
A. 通常、ご注文いただいてから4日以内には出荷準備を実施し、出荷後1~2営業日でお届けいたします。
ただし、ご注文状況によって遅れる場合がございますので、ご承知おきください。
※沖縄を含む一部地域においては、通常より1~2日多くお時間をいただく場合がございます。
Q. 【注文について】不在で商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?
A. ご不在だった場合は、配送業者より不在連絡票をお入れします。
再配達希望は不在連絡票に記載されている配送業者へご連絡をお願いします。
Q. 【お支払いについて】支払い方法は何がありますか?
A. クレジットカード・銀行振込(お振込み手数料はお客様負担)・口座振替・代金引換がご利用いただけます。
※FAXでのご注文の場合、銀行振込(お振込み手数料はお客様負担)または代金引換のみのご対応となります。

銀行振込、口座振替はいずれもマネーフォワードケッサイ(株)が提供する「Bカート掛け払い」サービスを通じてのご利用となります。
口座振替については、手続きが完了するまでは銀行振込でのお支払いとなりますのでご了承ください。
※銀行振込・口座振替の請求書はご登録のメールアドレスへ送信します。
Q. 【お支払いについて】口座振替の利用方法
A. 口座振替の申し込みは、初回ご注文時の請求書が届いてから可能となります。
お手続きの流れは以下のリンク先よりご確認ください。
※別サイトが開きます。(口座引落手続きのご案内 /マネーフォワード掛け払い INBOX)
https://mfkessai.co.jp/kessai/inbox/koufuri-flow

登録完了までは、銀行振込でのお支払いとなりますので、ご了承ください。
不明点があれば、弊社窓口までお問い合わせください。
Q. 【お支払いについて】商品注文時に支払方法「請求書払い(Bカート掛け払い)」を選択しましたが、商品と一緒に請求書が入っていませんでした。請求書はいつ届きますか?
A. 請求書は商品には同梱されておらず、ご注文月の翌月3日に、会員登録いただいたメールアドレス宛にPDF添付でメール送信されます。(マネーフォワードケッサイ(株)よりメール送信)
Q. 【お支払いについて】使用できるカードの種類をおしえてください
A. ご注文時クレジットカード決済では、クレジットカードは(VISA・Master・DinersClub・JCB・AmericanExpress)がご利用いただけます。
Q.【お支払いについて】クレジットカード決済のセキュリティについて
A. お客様にご入力いただいたカード情報は最新の暗号技術により安全にカード会社へ送信されますのでご安心ください。
Q.【お支払いについて】クレジットカード情報の登録は可能ですか?
A. カード情報を事前にご登録頂きますと、お買い物時に都度の入力が不要となります。
マイページログイン後、「クレジットカード登録」の画面より登録を行ってください。
Q. 【その他】採用を検討したいので製品の配合成分を教えて欲しい
A. 問い合わせフォームよりご希望の製品をお知らせください。
メールにてご案内致します。
Q. 【その他】当Webサイトからのメールが届きません
A. 迷惑メールに入っている可能性がございます。
ご利用されているメールの、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q. 【その他】推奨環境について
A. ご利用のパソコン、スマートフォンの推奨環境は以下の通りです。
■パソコン
[OS]Windows 8(8.1) 以降、Mac OS 最新版
[ブラウザ]Internet Explorer(最新版のみを推奨)、Safari 最新版、Chrome 最新版、Microsoft Edge最新版
■スマートフォン
[OS]iOS10以上、Android5x以上(最新版を推奨)
[ブラウザ]各OS標準のブラウザ
※推奨環境以外の環境では一部で表示の崩れや、機能が利用いただけない場合がございます。
※サポートの切れたOSでのブラウザにつきましては、動作保証しかねます。
Q. 【混合診療について】混合診療と当社製品との関係に関して
A. 混合診療に関する厚生労働省のホームページ記載を要約すると、原則として
【 医療給付と直接関係ない「サービス」又は「物」等、については、保険診療との併用の問題が生じないことを明確化すること。】
との内容であり、具体的な対応として、
・院内掲示にて費用徴収に係る「サービス」又は「物」等の内容及び料金については、患者が見やすい場所に分かりやすく掲示すること。
・患者に「サービス」又は「物」等の内容や料金などについて説明し、同意が得られた上で販売すること。
・保険診療代金とは別会計で販売し、内容の分かる領収書を発行すること。
・なお費用徴収に関しては、「施設管理料」「雑費」など曖昧な名目の会計は行わないこと。
(平成20年9月30日保医発第0930007号)
が挙げられます。そのため上記条件を遵守することで、当社製品は医療機関で販売しても問題ないと解釈しております。
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