会員登録ボタンを押していただいた後、弊社の担当者が登録内容の確認作業を行います。
その作業が完了すると、「会員登録完了のお知らせ」メールがご登録頂いたメールアドレス宛に届きます。
その後、ご利用開始(ログイン可能)となりますので、メールが届くまでしばらくお待ちください。
(土日祝に会員登録された場合、翌営業日以降の認証となりますので予めご了承ください。)
●一般のお客様
当サイトで取り扱う製品は、医療機関専売のため、一般の方からのご注文には対応しておりません。
ご購入につきましては最寄りの取扱いクリニックにお問合せください。
取り扱いクリニックの一覧はこちら
●医療機関のお客様
会員登録等が必要になります。詳しくは、ご利用ガイドをご参照下さい。
ユーザーIDは、ご登録時のメールアドレスです。
パスワードを忘れたお客様は、こちらから再設定をお願いします。
メールアドレスは当社にて変更いたします。お客様ご自身では変更ができません。
メールアドレス変更をご希望の場合は、問い合わせフォームより変更後のメールアドレスをご連絡ください。
イルセラ製品は、医療機関への直接販売のみとなるため、医薬品卸事業者を通じての販売は行っておりません。
当ウェブサイトでの注文をお願いします。ただし、3AimsにてFAX注文をしていたご施設は継続可能となっております。
電話、メールでの注文は承っておりません。
お客様による、画面からのキャンセルはできないため、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
配送前であれば、キャンセルを承ります。
配送後については、返品対応となります。詳細は返品のよくある質問をご参照ください。
平日11:30までのご注文は当日発送、11:30以降のご注文は翌営業日発送となります。
土日祝のご注文は、翌営業日に発送手配となります。
出荷後、1~2日後のお届けとなります。
ただし、交通状況・ご注文状況によって遅れる場合がございますので、ご承知おきください。
※沖縄を含む一部地域においては、通常より1~2日多くお時間をいただく場合がございます。
「発送手配完了のお知らせ」メール記載の送り状番号で確認できます。
下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス
ご不在だった場合は、配送業者より不在連絡票をお入れします。
再配達希望は不在連絡票に記載されている配送業者へご連絡をお願いします。
商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
不良品や注文と異なる商品が届いた場合、弊社にて送料を負担の上、商品を交換致します。その際は到着後7日以内にご連絡ください。
クレジットカード・銀行振込(お振込み手数料はお客様負担)・口座振替・代金引換がご利用いただけます。
※FAXでのご注文の場合、銀行振込(お振込み手数料はお客様負担)または代金引換のみのご対応となります。
銀行振込、口座振替はいずれもマネーフォワードケッサイ(株)が提供する「Bカート掛け払い」サービスを通じてのご利用となります。
口座振替については、手続きが完了するまでは銀行振込でのお支払いとなりますのでご了承ください。
※銀行振込・口座振替の請求書はご登録のメールアドレスへ送信します。
口座振替の申し込みは、初回ご注文時の請求書が届いてから可能となります。
口座振替のお手続きの流れは以下PDFをご確認ください。
・口座振替のお手続きについて
※PDFが開きます。
・マネーフォワードケッサイ(株)の手続き説明WEBサイトはこちら
※別サイトが開きます。(口座引落手続きのご案内 /マネーフォワード掛け払い INBOX)
登録完了までは、銀行振込でのお支払いとなりますので、ご了承ください。
不明点があれば、弊社窓口までお問い合わせください。
請求書は商品には同梱されておらず、商品出荷日の翌月3日に、会員登録いただいたメールアドレス宛にPDF添付でメール送信されます。(マネーフォワードケッサイ(株)よりメール送信)
注文時クレジットカード決済では、クレジットカードは(VISA・Master・DinersClub・JCB・AmericanExpress)がご利用いただけます。
カード情報を事前にご登録することはできませんが、お買い物時に「☑カード番号を記憶する」にチェックを入れていただくと都度の入力が不要となります。
当社のインボイス適格請求書に該当する書類は、下記の方法で入手可能です。
❶支払方法で「クレジットカード支払」または「代金引換」を選択してご注文した場合:
→「納品書PDF」をご利用ください。
※こちらの「納品書PDF」には弊社インボイス登録番号や取引日・金額等のインボイス必要事項を記載しております。
【入手方法】
イルセラオンラインショップへログイン後、
「マイページ」→「注文履歴」→「納品書ダウンロード」ボタンをクリック(ボタンは商品出荷後に表示されます)
なお、商品に同梱されて届く紙の納品書は、システムの仕様で金額等の記載がなく、インボイス対応をしておりません。
そのためお手数ですが、マイページより「納品書PDF」をダウンロードしてご利用ください。
❷支払方法で「請求書払い(Bカート掛け払い)」を選択してご注文した場合:
→決済代行会社マネーフォワードケッサイ(株)発行の「請求書PDF」または「請求書兼口座振替通知書PDF」をご利用ください。
【入手方法】
弊社から商品を出荷した日の翌月3日に、会員登録頂いたメールアドレス宛てにPDFがメール送信されます。
※マネーフォワードケッサイからの請求書送信メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダに仕分けられていないかご確認ください。
またイルセラオンラインショップのマイページよりダウンロードできる「納品書PDF」もご利用いただけます。
ダウンロード方法は「①」をご確認ください。
参考:国税庁HP「インボイスの記載事項について」
「所定の事項が記載された書類であれば、領収書や納品書など書類の名称を問わず、インボイスとなります。」
と記載の通り、納品書でもインボイス対応可能となっております。
・インボイスの記載事項について|国税庁
問い合わせフォームよりご希望の製品をお知らせください。
メールにてご案内致します。
迷惑メールに入っている可能性がございます。
ご利用されているメールの、迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの推奨環境は以下の通りです。
■パソコン
[OS]Windows 8(8.1) 以降、Mac OS 最新版
[ブラウザ]Safari 最新版、Chrome 最新版、Microsoft Edge最新版
■スマートフォン
[OS]iOS10以上、Android5x以上(最新版を推奨)
[ブラウザ]各OS標準のブラウザ
※推奨環境以外の環境では一部で表示の崩れや、機能が利用いただけない場合がございます。
※サポートの切れたOSでのブラウザにつきましては、動作保証しかねます。
混合診療に関する厚生労働省のホームページ記載を要約すると、原則として
【 医療給付と直接関係ない「サービス」又は「物」等、については、保険診療との併用の問題が生じないことを明確化すること。】
との内容であり、具体的な対応として、
・院内掲示にて費用徴収に係る「サービス」又は「物」等の内容及び料金については、患者が見やすい場所に分かりやすく掲示すること。
・患者に「サービス」又は「物」等の内容や料金などについて説明し、同意が得られた上で販売すること。
・保険診療代金とは別会計で販売し、内容の分かる領収書を発行すること。
・なお費用徴収に関しては、「施設管理料」「雑費」など曖昧な名目の会計は行わないこと。
(平成20年9月30日保医発第0930007号)
が挙げられます。そのため上記条件を遵守することで、当社製品は医療機関で販売しても問題ないと解釈しております。